人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

ねばねばチャレンジ企画 Never Never Never Challenge

 

おはようございます!

最後の晩餐は納豆ごはんとみそ汁がいい

と感じるこの頃、uDでございます。

 

ダイエットを本気で試みたことは

ないのですが、ここ数日間で歴代最悪の

暴飲暴食をしていまい体調が芳しくありません。

 

ふと思ったんですが

食に関することで何度同じ過ちを繰り返してるんだ

と学習能力がないことに情けなくなりました。

 

というのも、あんなに食後はおなかがいっぱいで

苦しいのに大食いをしてまうこと。

 

楽になりたくて仕方がないのに

過度な飲酒で二日酔いになること。

 

フキデモノがかゆくなるのに

チョコレートを一気に大量摂取してしまうこと。

 

例を挙げればきりがないですが

いかんせんとう感じです。

 

そんなとき、どこで聞いたのか

忘れしまいましたが

「人生をかえるためには、まず”食”をかえてみること」

というフレーズが自分の頭の中を何度も反芻しました。

 

そこで思いついたのが、とりあえず3日間だけでも

食生活を変えてみようという試みでした。

 

私自身、弱い人間ですので自己完結では長続きしな

タイプと分かっているからこそ、あえてこの場を借りて

宣言することで実行に移します。

 

ルールはシンプルで今日からの3日間

納豆しか口にしません!

(水だけは可能)

 

冒頭でも書いてみたのですが、最後の晩餐には

納豆ご飯を食べたいと思うほどの納豆すきです。

 

通販で納豆カップを購入してみたのですが

なんと賞味期限が短い。泣

 

そこで、かれらをしっかりと消費するためにも

今回のねばねばチャレンジ試みる価値は十二分にあります。

 


たかが3日、されど3日というところで

タイトルにもあるように

ねばねば×Never Neverとかけまして精進して参ります。

 

結果については3日後に再度

こちらのブログにて綴りたいと思います。

 

それでは Let`S ねばねば!