人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

純黒の悪夢

こんばんは!

タイトルは

名探偵コナン 純黒の悪夢

2016年4月16日公開

からいただています。

名探偵コナンの映画で黒の組織が絡む内容は

原作を読んでいる読書からすると胸高鳴る展開にハラハラ・ドキドキしますよね!

今年度は

名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

2022年4月15日公開

ということで安室透さんが率いる公安警察が絡む内容のようですね!

名探偵コナンだけに限らず、映画の予告は

1分ほどの時間で多くのワクワク感を与えてくれます。

効果音やテロップでの工夫で

五感に語りかけてくる構成が

「見たい!」と思わせるのでしょうね。

視聴者のペルソナを分析してつくられている

予告映像からは学ぶことが多いですね。

さて、今回表題のタイトルを選んだ

理由としては大阪市内で黒を基調とした

カッコいいカフェを見つけたからです。

⚫️CAFE ROCOKI

⚫️住所

  大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-25 2階

⚫️営業時間

  平日 12:00〜19:00

  土日祝11:00〜19:00

⚫️ 店舗インスタリンク

Instagram https://instagram.com/rocoki_cafe?utm_medium=copy_link

写真の黒いチーズケーキを注文しまして

今流行りのバスクチーズケーキのような

しっかりした固さで味も濃厚でした!

店内はまさに純黒と表せるように

イヤミのない黒で包まれた空間でした。

韓国風なイメージなのですが

ネオンに彩られたデザインではなく

個人的には落ちついてゆっくりできる

素敵な空間でした!

大阪アメ村の三角公園から3分ほどの

場所に立地しています。

私自身、究極の甘党なので

大阪でオススメのカフェがありましたら

是非共有しましょう!

リンクに私のインスタを追加したので

そちらも覗いてみてください!!