人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

愛スクリームは31

May 31 date on the flip calendar page, 3d rendering 69845005

 

おはようございます。

今日は3月31日ですね!

 

31日といえば、

10/31 ハロウィン

12/31 大晦日

と特別感の強いおふた月が印象的ですが

僕は3月31日あなたが大好きです。

 

特に今日というこの日に

何かイベントがあるというわけでは

ないですが、小・中学生時代でいうと離任式に行っていましたね。

 

私たちは当日に先生の移動を知らされるので

その衝撃は大きなもので、ときに笑顔、ときに涙したものですね。

 

また、学生時代には学年が上がる前の

最後の一日となるので、少しさみしく、切ない時間がながれていました。

 

さて社会人になってからは期末決算の締め日となるので

またもや緊張感のはしる一日となってしまいました。

 

12/31大晦日はいちねんの締めくくりということで

世間はお礼参りであったり、カウントダウンに尽力してますが

個人的には3月31日にもそのくらいの

ハイテンションな一日にしてほしいものです。

 

いや、逆に僕が感じるこのエモさを

共感していただける方がいればそれだけで嬉しいです。

 

 

 

31とえば、サーティーワンアイスクリーム

でもありますね。

 

僕は『ベリーベリーストベリー』をいつも頼みます。

ベリーが三回も使われているなんて

贅沢な名前だね!(婆風)

 

というのも、僕は極度な人見知り(今では若干改善されつつある、、、)

なので美人な店員さんに注文することを憚られていたんですよね。

 

そこでとっさに目についた

『ベリーベリーストロベリー』

を注文するしかなかったんです。泣

 

結果的には味も当たりで、サーティーワンでの

鉄板の注文メニューとなった訳です。

ありがとうございます。

 

『西向く侍』2、4,6,9、11月は暦上

31日がありません。

それでも残り7つある31日をもつ月のなかでも

個人的に特別な感覚になる3月31日いざ参る!!!